« 「あなたが寝てる間に…」〜クリスマスは家族の暖かさと共に | トップページ | 「8人の女たち」〜豪華仏女優さんたちの愉快なクリスマスパーティー? »

2007年12月23日 (日)

「天使のくれた時間」〜これまでの人生を見つめ直してみて!

2000年製作のニコラス・ケイジ主演作「天使のくれた時間」、以前に紹介した「素晴らしき哉、人生!」をモチーフにした作品です。

クリスマスイヴ、天使、別の世界へのスリップ体験、父(義父だけど)の小さな会社、映画の部品はそっくりです。かといって、単純なリメイクではありません。「素晴らしき哉・・」は人、生に絶望した男が自分のいない世界を見せられて、家族や友だちの大切さを知り再び生きる勇気を取り戻す。こちらは人生の勝者となった覇気満々の独身で精神的には孤独な野望男が、昔別れた恋人と結婚していたらどうなっていたかを見せられて家族や友だちの大切さを知り・・・・と言うお話。

こういう作品の場合「オチをどうしてくれるの」と言うのが一番気になるところ。オチ次第では最悪な作品になりかねない。で、ネタはばらしませんが、私はこの大甘で、ゆるゆるのオチが大好きです。こうじゃなくっちゃね。ウルッと来るラストをお楽しみ下さいね。

天使のくれた時間 デラックス版 天使のくれた時間 デラックス版

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

|

« 「あなたが寝てる間に…」〜クリスマスは家族の暖かさと共に | トップページ | 「8人の女たち」〜豪華仏女優さんたちの愉快なクリスマスパーティー? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

今季一番nike roshe run black http://nikeshop.webpaper.co/
Nike NZ http://nikecheap.webnode.no/

投稿: Nike NZ | 2014年4月 8日 (火) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/381157/9541036

この記事へのトラックバック一覧です: 「天使のくれた時間」〜これまでの人生を見つめ直してみて!:

« 「あなたが寝てる間に…」〜クリスマスは家族の暖かさと共に | トップページ | 「8人の女たち」〜豪華仏女優さんたちの愉快なクリスマスパーティー? »